人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

「陶雛」展を見てきましたよ。

今日は、私達陶嬉の会メンバーで、楽しく作陶されている、田畑英子(タバタ フサコ)さんが、松阪市の番茶亭ギャラリーで、二回目の「陶雛」展開催されていたので、見せてもらってきました。
「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_19454847.jpg




番茶亭、2階に、陶雛さんいっぱいでしたよ。


「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_1952597.jpg

壁掛けのお雛様も、、前回の陶雛展で、気に入られて、カルフオルニアまで、渡って行きましたよ。今年も、飾られているのかな~と、田畑さんとお話ししました。


「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_2011650.jpg

木村元次先生の薪窯で、焼きあがった陶雛も、、


「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_20111684.jpg

こんなところにも、、


「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_2013273.jpg



「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_201467.jpg



「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_20154496.jpg



「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_20163271.jpg



「陶雛」展を見てきましたよ。_a0052058_20171382.jpg

外は、曇り空で、肌寒かったけど、ギャラリーは、春みたいに、温かかったですよ。これからも、いっぱい作って欲しいでですね。
by toumu-k | 2010-01-11 20:19 | ギャラリー