人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

素焼きをしました。

今日は、陶芸教室で、親子陶芸体験作品の素焼きをしました。厚いの、薄いのも、色々あったので、慎重に、温度管理しながら、焼き上げました。
朝、8時30分に点火して、720度で、、終ったのが、午後、6時30分まで、かかりました。
素焼きをしました。_a0052058_19551325.jpg




轆轤挽きうまい人の前に集まってま~す。


素焼きをしました。_a0052058_1958554.jpg

Nさんが、、轆轤で挽いて、チョッと曲げて、、


素焼きをしました。_a0052058_2004676.jpg

Kさんが挽くとこんな形に、、


素焼きをしました。_a0052058_2023879.jpg

誰が、、作ったのかな?こんなの見つけたよ。


素焼きをしました。_a0052058_2042119.jpg

本を見ながら、練り上げ作品作ってたよ。


素焼きをしました。_a0052058_2061850.jpg

私も、轆轤空いてたので、挽いたよ。


素焼きをしました。_a0052058_207554.jpg

来週、幼稚園児さんの作品に、釉薬掛けますよ。さ~て、何を掛けようかな?
by toumu-k | 2009-09-12 20:09 | 陶芸教室