人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

今日は、窯詰め、素焼きでした。

今日は、素焼きの窯詰めをしてそのまま素焼きを焼きました。夏休みかな? 作品少ないと思ってたけど、結構多くて、いっぱい詰まりました。
今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_18552382.jpg




窯詰めの様子です。下から奥から、棚組みしながら詰めていきます。


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_18575875.jpg

いっぱい、、詰まりました。


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_1905931.jpg

じっくり温度上げていくので、最初は、一個だけ点火しました。


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_1943631.jpg

あれ? 今、、317度だけど、、もしかして? 窯の中で割れてるかも、破片が、落ちてた、、いまさら開けられないし、誰のかな? 窯開けたらガッカリするかも、、他の作品も割れてるかも、
今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_1991159.jpg

素焼きでも時間かかるので、作陶タイムでした。Aさん真剣な轆轤挽き、、


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_19125875.jpg

700度越えて、、窯の中、いい色になってきました。


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_19154016.jpg

朝、9時40分に点火、午後5時30分過ぎ、750度になったので、素焼き終了しました。


今日は、窯詰め、素焼きでした。_a0052058_19175779.jpg

来週8月23日、釉掛けです。どんなの掛けようかな、悩むな~ぁ。
by toumu-k | 2008-08-16 19:19 | 陶芸教室