人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

今日も暑かったな~ぁ。

今日は、別班の窯出しでした。どんなのが焼けてるか気になったので、見てきました。さ~て、上手く焼けてるかな?
7月20日(日)釉掛けして、窯詰めこんなのだったけど、、


今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_1984233.jpg



こんな風に焼けましたよ。
今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19102327.jpg




棚をスライドさせて、引きだしました。大きなお皿も焼けたよ。
今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19121358.jpg



今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_1918359.jpg



窯から、出して並べてみました。どんな釉薬掛けたの? どんな土? これからみんなで、講評です。
今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19224159.jpg

コーヒーカップ&ソーサーいっぱい焼けてたけど、気に入らないと、言ったとたん、直ぐに、全部、なくなってしましました。


今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19265055.jpg

7月22日女性会員さんが、作ってた、花入れ、焼けましたよ。


今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19285423.jpg

同じ釉薬掛けても、粘土の違いで、全然違う焼き上がりに、、不思議だな~ぁ。


今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_1932128.jpg



8月1日(金)に、幼稚園児の作陶体験の作品いっぱい、見っけ!


今日も暑かったな~ぁ。_a0052058_19374435.jpg

皆さん焼き上がり満足していましたよ。私の班は、8月30日に焼くので、楽しみです。その前に、どんな釉薬掛けるか、悩むな~ぁ。
by toumu-k | 2008-08-02 19:06 | 陶芸教室