人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

2月9日(土)以来の陶芸教室でした。

昨日の天気が嘘みたいに、、今日は、凄い風、そして、晴れたと思ったら雲ってきて、霙も、不安定な日でした。久し振りの陶芸教室、、轆轤空いてなかったので、、さ~て、何を作ろうかな?
4台の轆轤、、皆さん挽いてます。
2月9日(土)以来の陶芸教室でした。_a0052058_1757925.jpg




1月26日(土)に、磁器土で、挽いた茶碗の仕上げを、今頃になってやりました。


2月9日(土)以来の陶芸教室でした。_a0052058_17594778.jpg

轆轤、空かないので、、又、お雛さん、、焼きあがるの、何時かな~ぁ。来年ようだね。


2月9日(土)以来の陶芸教室でした。_a0052058_1833854.jpg

轆轤が、あいてきたので、皿の仕上げも、何とか出来ました。


2月9日(土)以来の陶芸教室でした。_a0052058_1853617.jpg

女性の人は、こんなのも、作ってたよ。


2月9日(土)以来の陶芸教室でした。_a0052058_1865054.jpg

来週は素焼きで、ガス窯で、焼くので、、ず~とついてないといけないので、又、轆轤回そうかな?
by toumu-k | 2008-02-23 18:10 | 陶芸教室