人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

窯場展へ、行ってきました。

毎年、ゴールデンウィークは、木村先生の窯焚きだけど、今年は、中止になって、時間持て余していたので、久し振りに、伊賀、長谷園の第12回窯出し祭りと、草生窯の窯場展に行ってきました。
長谷園天保時代から、昭和40年頃まで使われていた、16連窯と、草生窯の穴窯です。
窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15342815.jpg




初めに、長谷園へ、、トラックの荷台にお皿が、、
窯場展へ、行ってきました。_a0052058_1539416.jpg

なにげなく、、焼き締めのぐい呑が、、


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15411674.jpg

絵付け体験コーナーも


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15495071.jpg

長谷園当主のお宅も開放されていて、作陶展も、、


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15513095.jpg

土鍋が、、いっぱいだ、、、



窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15532997.jpg

二軒目は草生窯さんへ、、
ご主人さんが、作られ、奥さんが、絵付けをされたカップですよ。


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15582562.jpg

棚にもいっぱい作品が、、


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_15594366.jpg

焼き締めのお地蔵さん


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_1604966.jpg

焼き締めの壷も、


窯場展へ、行ってきました。_a0052058_16154764.jpg

明日も、休みなので、、何処かに、出かけるかも、、
by toumu-k | 2007-05-04 15:41 | ギャラリー