人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

陶芸展巡り、、

きょうは、、爽やかな日、各地で、作陶展やっていたので、、行ってきましたよ。大台町、ギャラリー奥伊勢で、印藤さんの練り上げ作品、多気町、坂口久司さんの粉引き作品、松坂市、香肌窯の上絵付け作品を、、3箇所も、回ってきましたよ。
陶芸展巡り、、_a0052058_1931100.jpg




最初は、ギャラリー奥伊勢、印藤さんの練り上げ作品を、、一杯、、箸置が、でも、初日から売れて、写真が、、


陶芸展巡り、、_a0052058_1973437.jpg

冷奴に見えるかな?このお皿、注文して見える人も、、



陶芸展巡り、、_a0052058_19112893.jpg

鯉のぼりも、最終日で、、作品少なかったよ。来年は、早くこないとね。


陶芸展巡り、、_a0052058_19121877.jpg

次は、坂口久司さんのギャラリーへ、 粉引きの花入れ、


陶芸展巡り、、_a0052058_19171544.jpg

磁器の花入れも、


陶芸展巡り、、_a0052058_1919910.jpg


こんな花入れも、、


陶芸展巡り、、_a0052058_19203659.jpg

三箇所目は、香肌窯、ご主人さんが作られ、奥様が、上絵付けされた作品が、並んでいました。


陶芸展巡り、、_a0052058_19264637.jpg

焼き締めの花入れも、以前は、薪窯で、焼かれていましたが、今は、灯油窯だそうです。
この、花入れは、薪窯みたい、、


陶芸展巡り、、_a0052058_1930344.jpg

面白い形の壷も、、


陶芸展巡り、、_a0052058_19315938.jpg

ゴールデンウイーク、、この時期、各地で、作品展やっているので、、又、、出かけようかな?
by toumu-k | 2007-04-29 19:33 | ギャラリー