人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

我が家に、陶芸窯が、届きました。

2006年4月15日(土)、我が家にちっちゃな、陶芸窯が届いて、素焼き、本焼きをしました。
初窯の様子です。100vの窯です。
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17174359.jpg





素焼きの窯詰め
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17195279.jpg



素焼きが焼きあがりました。。あれ、割れてる、、前途多難です。
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17211355.jpg



左馬を書きました。こんなので、いいかな?
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17231771.jpg



釉薬を掛けて、窯詰めしました。今回は、紅黄瀬戸、並白、木灰透明釉を掛けました。
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17254811.jpg



4月20日(木)18時30分に、スイッチを入れて、本焼きです。お任せで、1250度に設定しました。そして、4月22日(土)16時ごろ、90度になったので、窯出しです。どうかな、、心配です。
焼きあがりました。
我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17321549.jpg



今回、焼きあがった、湯呑です。釉薬の掛け方がよくないですね。今度は、上手くかけないとね。


我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17384028.jpg


我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17394149.jpg



我が家に、陶芸窯が、届きました。_a0052058_17403012.jpg

by toumu-k | 2006-04-22 17:41