人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

今年最期の、、

今日も、陶芸教室に出かけました。陶芸教室のガス窯で、焼くのが今年最期です。そのための、釉掛け、窯詰めしましたよ。でも、素焼きが、爆発して、、窯詰めの棚組み基礎からやり直しです。爆発した欠けら片付けて、棚組しました。


今年最期の、、_a0052058_20401561.jpg



今年最期の、、_a0052058_20411439.jpg

おくから、詰めていきます。


今年最期の、、_a0052058_20424093.jpg

一杯詰まりました。チョッと空いているところは、欠席している人のところが、空いています。


今年最期の、、_a0052058_20444921.jpg



今年最期の、、_a0052058_20451653.jpg



箸置きは、作品の隙間に入れますよ。
今年最期の、、_a0052058_20465883.jpg



今年最期の、、_a0052058_20472534.jpg

窯詰めした後、窯焚きの当番を決めました。何時も夜中の当番だけど、今度は、2日目の朝からで~す。やっと、夜中から、開放させました。(^^♪、、こんなの初めてかも、、
by toumu-k | 2010-10-31 20:50 | 陶芸教室