人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

5月連休初日は、、

5月連休で、五日間もあるのでどうしょうかな?今日は陶芸教室で、別班が素焼きやってたので、覗いてきました。もう、いっぱい詰まっていて、ガス窯点火したばかりでした。湿気を抜きながら、、温度上げていきます。
この前焚いたばかりなのに、いっぱい詰まっています。


5月連休初日は、、_a0052058_18131740.jpg

今回も、爆発して、作品の欠けらが火口に落ちていたよ。他に被害あるかも、、もっとしっかり乾燥するか、空気入らないように、作らないといけないですね。


5月連休初日は、、_a0052058_18165648.jpg

火口に、爆発した作品の欠けらが乗っているのか、、炎が、赤いな~ぁ。温度上手く上がるかな?


5月連休初日は、、_a0052058_1822105.jpg

別班の素焼きなので、午後5時過ぎで、帰ってきました。もう少しかかりそうです。


5月連休初日は、、_a0052058_18253538.jpg




手捻りで、楽茶碗作っていたよ。


5月連休初日は、、_a0052058_18271526.jpg

貝を押し当てて、さ~て何に変身するのかな?


5月連休初日は、、_a0052058_1828513.jpg

兜また、作ってる、、この前のは、割れてしまったから、、、、割れたの撮って御免ね。
5月連休初日は、、_a0052058_18332667.jpg

今度は、大丈夫かな?


5月連休初日は、、_a0052058_18354072.jpg

石膏型に押し当てて、梅皿作っていました。


5月連休初日は、、_a0052058_1838860.jpg

さ~て、明日は何をしょうかな?お天気いいみたいだから、出かけるかもね。
by toumu-k | 2010-05-01 18:39 | 陶芸教室