人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

窯出しで~す。

今年最初の陶芸教室の窯出しでした。徹夜で、頑張ってたきあがたけど、上手く焼き上がっているのかな?ワクワクドキドキ、不安、期待の窯出しです。


窯出しで~す。_a0052058_17532684.jpg

さあ、どうでしょうね。


窯出しで~す。_a0052058_17543111.jpg



窯出しで~す。_a0052058_1755861.jpg




いっぱい焼きあがりましたよ。こんなのも、、もうすぐ5月、今の時期にピッタリです。


窯出しで~す。_a0052058_1758308.jpg



窯出しで~す。_a0052058_17591092.jpg

あれれ? これは、新しい釉薬、合成土灰透明釉を掛けたのかな?凄く流れすぎ、、新しい釉薬は、配合が判らないから初めて掛けるのは、難しいですね。今度は、流れを考えながら掛けないとね。棚板から剥がすのも大変です。


窯出しで~す。_a0052058_185586.jpg

みんなの作品、いっぱいです。これ、どんな釉薬掛けたの?粘土?話しています。


窯出しで~す。_a0052058_1883930.jpg



窯出しで~す。_a0052058_1892257.jpg

みんなで、交代して焚いたので、やきあがりまずまずかな?今度は、7月ごろ焚く予定なので、それまでに、いっぱい作ろうかな?
by toumu-k | 2010-04-25 18:13 | 窯出し