窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだ、冷たいですね。

1月の陶芸教室、粘土触るの冷たいので、作陶している人、少なかったよ。今日は、端午の節句、兜、作っていました。


a0052058_1973522.jpg

大きな板皿作っていましたよ。窯がおおきから焼けるかな?それも、2枚出来ました。


a0052058_19113481.jpg



a0052058_1912217.jpg



私は、轆轤で、5個挽きました。
a0052058_19141159.jpg

来週仕上げです。
[PR]
by toumu-k | 2012-01-22 19:15 | 陶芸教室

2012年の、、

2012年の、作陶再開です。1月14日(土)は、別班の活動日だったけど、遊びに行ったら、、今日はボタン鍋食事会だそうで、偶然いただけて、ラッキーでしたよ。おでん鍋に、いっぱいでした。
a0052058_18214456.jpg

ボタン鍋の後、今年最初轆轤挽きしました。


a0052058_1824751.jpg

1月15日(日)は、違った環境のところで、穴窯用の作品、挽きました。


a0052058_18272543.jpg

1月15日(日)は、鹿肉を戴きました。
a0052058_18284424.jpg

2日間で、10個?作りすぎたかもね。(^^♪
[PR]
by toumu-k | 2012-01-15 18:29 | 陶芸教室