窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素焼きでは、

素焼きは、少なかったけど、釉薬掛けて窯詰めしました。いっぱい詰まりましたよ。


a0052058_19285054.jpg



a0052058_19292579.jpg



a0052058_19295914.jpg

7月9日から10日本焼です。
[PR]
by toumu-k | 2011-06-26 19:31 | 陶芸教室

私の班が素焼きです。

4月に、本焼したばかりなのに、今日は、わたしの班が素焼きしました。隙間だらけ、、ゆったりした窯詰めです。


a0052058_19215472.jpg

窯を暖めるために、ガスバーナー点火してみました。


a0052058_1923443.jpg

朝、9時30分に点火して、午後、720度で焼き上げました。


a0052058_19253027.jpg




窯の温度上げながら、
[PR]
by toumu-k | 2011-06-19 19:31 | 陶芸教室

松阪、、まどろゐの館、「見庵」で、作陶展、

2011年6月8日(水)から6月14日(火)まで、松阪まどろゐの館、「見庵」で、陶芸家木村元次先生が、作陶展開催されていたので、陶嬉の会メンバーで訪ねました。
国学者、本居宣長の旧宅向かいの町医者、見庵です。


a0052058_2202630.jpg



a0052058_2211430.jpg



a0052058_22303776.jpg


木村元次作陶展
[PR]
by toumu-k | 2011-06-11 22:28 | ギャラリー

第16回宇気郷祭り、、

早い入梅で、お天気心配してたけど、皆さんの心がけいいのかな?雨も降らずに、今年も、第16回宇気郷祭り開催されました。毎年おんなじ感じなんだけど、様子わかってもらえるかな?
丸太登り、今、登れるかな~ぁ。捕まっているだけかも、、、、
a0052058_21195483.jpg



アマゴ釣り、いっぱい泳いでいます。


a0052058_21215721.jpg


陶芸コーナーは、
[PR]
by toumu-k | 2011-06-05 21:42 | イベント