「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れてた、、、(^^♪

今日も、陶芸教室に行って来ましたよ。作る心算でもなく、粘土の整理してたら、発泡スチロールの箱から、轆轤で、挽いた作品が、出てきました。すっかり忘れてたみたい、、(^^♪、何とか仕上げできました.
a0052058_1634434.jpg



来週素焼きの窯詰め、素焼きなので、窯に入れて準備しました。
a0052058_1637558.jpg

各自思い思いの作品作ってま~す。楽、挑戦中です。


a0052058_16384941.jpg

今日も、抹茶シフォンケーキが、届きました。美味しかったよ。


a0052058_16403998.jpg

また、壁掛け花入れ作ってる、


a0052058_16421064.jpg

来週素焼きです。窯の火見ながら作るかもね。
[PR]
by toumu-k | 2010-03-28 16:44 | 陶芸教室

別班の窯出し、、

今日は、別班の窯出しだったので、覗いてきましたよ。いっぱい作品焼き上がりました。机の上、並びきらないぐらいです。
a0052058_18242314.jpg


いっぱい焼きあがりました。
[PR]
by toumu-k | 2010-03-27 18:38 | 陶芸教室

窯焚きやってたので、、

今日も午後から、陶芸教室に遊びに行ってきました。別班が、本焼きやってたよ。


a0052058_21414136.jpg

300度ぐらいで、オルトコーン台が、爆発したそうです。火口に、飛び散って取り除いたけど、
他に被害でないといいけど窯出しまで、判りません、


a0052058_2145194.jpg

今夜は、土筆取立てを戴きました。


a0052058_21482971.jpg

轆轤空いてたので挽いたけど、粘土軟らかかったかな?最近大きなの挽いてなかったから?3回目で、何とか挽けました。


a0052058_21514777.jpg

女性は、今日も兜作ってたよ。


a0052058_21532651.jpg

先輩の指導受けながら、桧垣文入れてます。


a0052058_2155353.jpg

別班の窯焚きなので、徹夜せずに帰ってきました。明日も覗きに行くかもね。
[PR]
by toumu-k | 2010-03-20 21:59 | 陶芸教室

私のは、、

今日も、陶芸教室に行って来ましたよ。別班の素焼きが焼き上がって、釉薬掛けて、窯詰めまで、お手伝いで~す。別班だから、私の作品は、入ってません、、(^^♪
a0052058_1818516.jpg


釉薬掛け、窯詰め、、、
[PR]
by toumu-k | 2010-03-13 18:18 | 陶芸教室

午後から、、

今日は午後から、陶芸教室に行ってきました。薪割りと別班の素焼きやってたよ。薪割りメンバーは、足りていたので、素焼き、作陶してるの覗いてきました。温度まだまだで~す。
a0052058_21145974.jpg


おんなじの作ってたよ。
[PR]
by toumu-k | 2010-03-06 21:27 | 陶芸教室