「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私のは、

久し振りに陶芸教室に行って来ました。別班が、釉薬掛けて、窯詰めやっていましたよ。私の作品は、入れなかったけど、チョッと手伝いしてきました。
いっぱい詰まりました。
a0052058_17413126.jpg



a0052058_1743857.jpg


窯詰めの様子です。
[PR]
by toumu-k | 2009-10-31 17:57 | 陶芸教室

薪窯の窯出し、、

今日は、待ち遠しかった、薪窯の窯出しでした。釉薬掛けた作品、焼き締め作品、など、いっぱい焼きあがりました。窯出しの手伝いしながら、撮りました。

窯を開けます。ワクワク、、ドキドキです。
a0052058_16513779.jpg

お地蔵さんが、見えています。


a0052058_16524071.jpg


あと、6枚
[PR]
by toumu-k | 2009-10-10 17:13 | 窯出し

薪窯の窯焚きに行ってきました。

2009年10月3日から4日にかけて、陶芸家木村元次先生の薪窯焚きの応援に行ってきました。私は、2日目の朝5時過ぎから、焼き上げまで、、その様子撮りました。


a0052058_014681.jpg



a0052058_023718.jpg

凄い炎なので、消防用ヘルメットを被ります。

あと、8枚、
[PR]
by toumu-k | 2009-10-06 00:21 | 窯焚き

2009年10月4日(日)薪窯焚き、2日目です。


薪を投げ入れると、吹き返しの炎凄いです。
a0052058_0141199.jpg

最後は、煙突も真っ赤になります。
a0052058_0171412.jpg

10月10日(土)午前9時から、窯出しです。焼き上がり楽しみですよ。
[PR]
by toumu-k | 2009-10-05 00:19 | 窯焚き

薪窯焚き初日の様子覗いてきました。


今日から、薪窯焚いているので、チョッと覗いてきました。まだまだ、炎、大人しかったよ。
a0052058_16371973.jpg

[PR]
by toumu-k | 2009-10-03 16:38 | 窯焚き