「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の、、

今日は、私達の班としては、今年最後の陶芸教室だったので、部屋の中を掃除してから、作陶しました、女性のかたは、、来年用のお雛様作っていました。お雛様でも。作り手で、、いろんなお雛様で来ましたよ。


a0052058_1621115.jpg



a0052058_1624840.jpg



a0052058_163252.jpg

今度私も作ってみようかな?と言ったら、、本当に? 疑われてしまいました。
[PR]
by toumu-k | 2007-12-22 16:05 | 陶芸教室

きょうは、今年最後の窯出しでした。

きょうは、陶芸教室のガス窯での作品が、焼あがったので、行ってきましたよ。
さ~て上手く焼けてるかな? 不安と期待の窯出しです。
a0052058_16143912.jpg


もう5枚
[PR]
by toumu-k | 2007-12-15 16:27 | 窯出し

窯焚き、、終りました。

陶芸教室の窯焚き、終って、帰ってきました。私は何時も、夜中当番なので、昨日の午後10時に着いて、男性3人で、窯の温度見ながら、、ガス圧、上げたり、還元をかける操作をしました。
昨夜の11時は、819度、でしたが、、最終、1235度まで上げました。
a0052058_14472883.jpg


窯焚きとは、、
[PR]
by toumu-k | 2007-12-09 15:00 | 陶芸教室

今年最後の、、

今日は、陶芸教室の釉薬掛け、窯詰めまで、そして、来週12月8日から、本焼です。
素焼きが焼き上がりました。
a0052058_21155595.jpg


釉薬掛け、窯詰め、、、
[PR]
by toumu-k | 2007-12-01 21:16 | 陶芸教室