「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花巡り、、

メル友さんに、花の開花情報いただいていたので、久し振りの車通勤だったので、見てくることが出来ました。
通勤途中、、ハス池見てきました。まだ、チョッと早いかな?


でも、、咲いていました。
a0052058_2032186.jpg


あと、4枚
[PR]
by toumu-k | 2007-06-29 20:42 | お花

陶芸教室の釉薬掛け、、

今日も陶芸教室です。先週素焼きした作品に釉薬を掛けて窯詰めしました。
740℃で、焼いたけど、、上手く焼けてるかな?
a0052058_1451613.jpg

割れずに焼けていて、安心しました。素焼きは重ねられるけど、、釉薬を掛けると、重ねられないので、どれだけ入るかな?

それでは、窯詰めです。
[PR]
by toumu-k | 2007-06-23 15:08 | 陶芸教室

今日は、素焼きです。

陶芸教室で、今日は素焼きをやりました。朝、9時に集合して、窯詰め、、上手く、詰められたので、9時29分に、点火出来ました。でっかい窯なので、夕方の、6時40分に、740度になったので、終了しましたよ。
a0052058_20103563.jpg


窯詰めです。
[PR]
by toumu-k | 2007-06-16 20:22 | 陶芸教室

今日からまた、陶芸再開で~す。

宇気郷祭りで、お休みだったけど、今日から、陶芸教室、再開です。みんな、どんなの作ってるのかな?
私は、頼まれた鉢を、、めだか泳ぐかも、、
a0052058_2314192.jpg


他には、、
[PR]
by toumu-k | 2007-06-09 23:24 | 陶芸教室

宇気郷祭りⅡ

今年も、宇気郷祭りで、木村先生の轆轤の実演見られたよ。
轆轤の上に、砲弾型に、粘土を乗せて、さ~て何が出来るのかな?
a0052058_2113287.jpg


轆轤、実演で~す。
[PR]
by toumu-k | 2007-06-06 21:20 | イベント

第12回宇気郷まつり、、

今年も、宇気郷まつり、やってたので、行ってきましたよ。
この大鍋に、、いぅぱい、、宇気郷汁、、美味しそう!
a0052058_16145990.jpg


他には、、
[PR]
by toumu-k | 2007-06-03 16:35 | イベント

明日は宇気郷祭りです。

明日は、宇気郷祭りなので、陶芸教室が、陶芸サークルの展示、、チャりティーバザーで、私達の作品を販売するので、準備に、行ってきましたよ。
この、でっかい壷も売っちゃいま~す。
a0052058_18353849.jpg


他にも、
[PR]
by toumu-k | 2007-06-02 18:41