窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心配だったので、、

今日は、別班の窯出し、、私の作品は、入っていなかったけど、釉薬を掛けてと、頼まれて掛けた作品が、、上手く焼き上がっているか?心配だったので、、陶芸教室へ行ってきました。
さ~て、、どうかな?釉薬を掛けて、、窯詰めは、、
a0052058_174813100.jpg


↓ こんな、、感じに焼き上がりましたよ。


a0052058_17501321.jpg


ほかは、、どうかな?
[PR]
by toumu-k | 2007-03-31 18:17 | 陶芸教室

別グループの窯焚きに、、

今日も、陶芸教室へ、行ってきましたよ。別班だけど、窯焚きがなれたない人が、多いグループなので、朝、7時から、、応援でした。
ガスバーナー、、1000度、越えると、こんな炎です。
a0052058_1752185.jpg


窯焚きの間は、作陶タイム、、
[PR]
by toumu-k | 2007-03-25 17:17 | 陶芸教室

今夜は、穴子で有名なお店で、食事でしたよ。

今夜は、チョットと食事に行ってきましたよ。
a0052058_0103047.jpg


次々に、、
[PR]
by toumu-k | 2007-03-25 00:16

素焼きが焼けたので、、

陶芸教室の素焼きが、焼きあがったので、今日は、釉薬を掛けました。別班だけど、釉薬掛け頼まれていたので、掛けて、窯詰めしました。
素焼き、焼き上がってました。
a0052058_1835917.jpg


窯詰めは、、、
[PR]
by toumu-k | 2007-03-17 18:17 | 陶芸教室

焼き上がりましたよ。

2007年2月24日に印藤さんの工房で、練り上げ体験をさせていただいた時の、作品が、焼きあがりました。陶芸教室の友達の作品です。初めての体験でしたが、上手く、焼き上がって、喜んでいましたよ。
a0052058_0322673.jpg



a0052058_0331571.jpg

[PR]
by toumu-k | 2007-03-11 00:33 | 陶芸

今日は、素焼きの窯詰めでしたよ。

今日も、陶芸教室へ、行ってきました。来週、素焼きをするので、窯詰めでした。素焼きは、重ねられるので、いっぱい詰められます。
a0052058_18195559.jpg



a0052058_1821661.jpg


窯詰めあとは、、
[PR]
by toumu-k | 2007-03-03 18:25 | 陶芸教室