「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伝統工芸展in尾鷲、

2007年1月26日から、28日まで、伝統工芸三重研究会の皆さんが、尾鷲市文化会館で、作品展示されていたので、観てきましたよ。
鈴木 節さん(染織)紬織着物「木々時雨」(きぎしぐれ)
a0052058_16154949.jpg


他にも、、
[PR]
by toumu-k | 2007-01-28 16:34 | 陶芸

松阪紀勢界隈まちかど博物館展、、

3回目の「まちかど博物館特別展示・遊」展が、今年も、明和町の斎宮歴史博物館で、開催されていたので、行ってきました。


a0052058_1846070.jpg


他にも、
[PR]
by toumu-k | 2007-01-21 19:00

お伊勢さんへ、行ってきました。

今日は、市役所に、用事があったので、用を済ませてから、お伊勢さん(内宮)へ、行ってきました。


a0052058_20112324.jpg


他にも、、
[PR]
by toumu-k | 2007-01-19 20:17

今年最初の、ギャラリー巡り、

2007年、今年、、初めて、ギャラリーへ、お昼休み、行ってきました。今日から、「雪を描く展」雪を描いた、作品、、作家によって違う表現の作品で、、見ごたえありましたよ。


a0052058_19254482.jpg


7点、
[PR]
by toumu-k | 2007-01-16 19:33 | ギャラリー

今年、初めて、陶芸教室へ、行ってきました。

2007年になってから、今年、初めめて、陶芸教室へ、いってきました。轆轤初挽きで~す。

又、、たくさん挽いてしまいました。
a0052058_1745364.jpg


他のメンバーは、
[PR]
by toumu-k | 2007-01-13 17:12 | 陶芸

萬古といえば、、

普通皆さんが、萬古と思い浮かぶのは、、急須、土鍋ですが、、古萬古は、こんな作品が、作られていたのですよ。古萬古の収集で、有名な、パラミタ、ミュージアムで、見てきましたよ。

a0052058_22494960.jpg



a0052058_2250874.jpg

[PR]
by toumu-k | 2007-01-05 22:36 | 陶芸