窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の、窯焚きです。

4月15日に、やってきた、窯、、素焼きは、何回か?焼いたけど、、今年最後の窯焚き、33回目、今朝から、釉薬を掛けて、、9時06分にスイッチ、オン、、釉薬掛け、、冷たかったよ。
a0052058_1157897.jpg



今年最後だから、、お神酒上げて、、焼いてます。
a0052058_11585170.jpg

さ~て上手く焼けるかな?作品も、年内に出せそう、、
[PR]
by toumu-k | 2006-12-29 12:01 | 陶芸

今年最後の、ギャラリー巡りかな?

今日もお昼休み、津市大門のギャラリーマモンで、田中陽久さんの個展が、今日から、開催されていたので、見てきましたよ。これで、今年最後の、ギャラリー巡りかな?


『星が消える』
a0052058_2044253.jpg


他にも、、
[PR]
by toumu-k | 2006-12-19 20:47 | ギャラリー

第一回水墨南画同好会作品展、、

2006年12月13日(水)から、津リージョンプラザで、開催中の第一回水墨南画同好会作品展を、お昼休み見てきましたよ。習いはじめての方と、伺っていましたが、とても、そんな風に見えない作品ばかりでした。


蒼山閑居
a0052058_19584249.jpg


あと、2点
[PR]
by toumu-k | 2006-12-14 20:01 | ギャラリー

今日も陶芸教室へ、いってきました。

今日も陶芸教室へ、行ってきました。粘土を触るのが冷たいからなのか?今日は、作陶する人少なかったよ。
粘土、、揉んだから、、作ってね。と、言われたので、、こんなお皿作りました。


a0052058_19293439.jpg


他にも、、
[PR]
by toumu-k | 2006-12-10 19:34 | 陶芸

企画展  大谷地隆夫個展

今日のお昼休みは、津市大門 ギャラリーマモンで、開催中の大谷地隆夫さんの個展を見てきましたよ。


田曽浦
a0052058_19532393.jpg


あと、4枚
[PR]
by toumu-k | 2006-12-07 19:58 | ギャラリー

今年も、見て来ましたよ。

昨年、メル友さんに、教えてもらった、松阪市粥見の山茶花、いいたかの湯に行く途中見てきました。。昨年は、12月17日だから、早いと思ったのだけど、もう、萎みかけていましたよ。


a0052058_1944273.jpg


あと、5枚
[PR]
by toumu-k | 2006-12-03 19:49 | お花

また、焼いていますよ。

今朝から、釉薬を掛けて、29回目焼いています。
小さい窯ですが、窯詰めの様子ですよ。仮窯詰め、、これだけしか入りません、、


a0052058_17513057.jpg


窯詰めです。
[PR]
by toumu-k | 2006-12-02 17:55 | 陶芸