「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼きあがったよ。

今夜、焼き上がりました。今回、一杯つめたので、? 時間がかかりました。
さ~てどうかな?
a0052058_20254878.jpg



a0052058_20262791.jpg



a0052058_20265841.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-30 20:27

また、焼いています。

今朝、7時に窯のスイッチいれました。 
今、、1214度です。今度は上手く焼けるかな?
a0052058_2227737.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-28 22:27

本焼き中、

只今、、16回目の本焼き中で~す。
釉薬を掛けたところです。さ~て、今度は上手く焼けるかな?
a0052058_201529.jpg

新しい釉薬を掛けたので、楽しみで~す。
↓昨夜、焼き上がりましたよ。市販釉薬を3種類試してみました。 まずまずかな?
a0052058_19171120.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-25 20:16

陶芸教室へ、行ってきましたよ。

今日も陶芸教室へ、行ってきました。朝から、素焼きの窯詰めを、、でも、別班なので、私の作品、入っていませんよ。
a0052058_18385869.jpg


今日の陶芸教室の様子です。
[PR]
by toumu-k | 2006-06-24 18:46

焼き上がりました。

今夜、15回目の窯出しでした、、、今回もよくないな~ぁ。次回に期待しようかな。
新しい釉薬を買ったので、、掛けようかな?
a0052058_21395415.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-23 21:40

雨の日、、

昨日までの天気がうそのように、今日は、雨の日になりました。それも、お昼頃、、大雨でした。
そんな中、、ギャラリーマモンでは、、、雨の日の展覧会 の展示が、、お昼休み観てきましたよ。
a0052058_1845567.jpg


他にも、、
[PR]
by toumu-k | 2006-06-22 18:50 | ギャラリー

焼けたよ。

今日、素焼きが、焼けました。
a0052058_19584171.jpg



でもね、、15回目焼きたいので、、窯詰めしましたよ。そう、スイッチ、、オンしました、、さ~て上手く焼きあがるかな?
a0052058_2021248.jpg

48時間かかります、、、待ち遠しいな!
[PR]
by toumu-k | 2006-06-21 20:03

そろそろ、素焼きを、、

ず~と、昔、作って、素焼きした作品を、ちっちゃな窯で、14回焼いてきたら、、素焼きが少なくなってきました、、そろそろ、素焼き、しようかな?
仕事から、帰り、もう、詰め終わりました。窯詰め、、楽チン、、さ~て、何時スイッチ入れようかな?素焼きは2回目なのだ、、、、
a0052058_23154135.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-19 23:16

出来すぎかな?

今日も陶芸教室へ、出かけました。ず~と前に、友達から粘土をたくさん貰いました。それを、
吸い鉢に入れ、そのあと、タオルにくるんで、寝かせてあつた粘土で、鉢と壷を挽きました。こんなに作って、、どうするの、、壷は自分の窯で焼けるけど、、
a0052058_1730088.jpg




鉢、一個は、輪花にして見ましたよ。
a0052058_17285413.jpg

[PR]
by toumu-k | 2006-06-17 17:30

14回目の窯出しでした。

今回の窯は、1個だけ、壷を焼いてみました。私の、窯では、、このぐらいのもしか焼けない見たい、、22x22x24,5センチの壷です。
a0052058_18571145.jpg

どのくらいのものが、入るかな?ということで、、呉須で、適当に、模様をつけてみました。もう少し,濃いほうが、、よかったかな?
[PR]
by toumu-k | 2006-06-13 18:59