窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

カテゴリ:お花( 18 )

今年も。

今年も、山百合の花咲き始めました。陶芸教室の近くが、一番早く咲いています。日当たりいいからかな?


a0052058_22311425.jpg



a0052058_223276.jpg



a0052058_22324198.jpg

まだ、莟もついているからこれからも咲いてくれそうです。


a0052058_22345658.jpg

[PR]
by toumu-k | 2011-07-16 22:35 | お花

パラミタガーデンの花、、

やっと、春らしい陽気になってきましたね。パラミタガーデンでも、春の花が咲いていました。


a0052058_2047138.jpg



a0052058_20474910.jpg



a0052058_20482858.jpg



a0052058_20491299.jpg



a0052058_20495323.jpg



a0052058_20503233.jpg



a0052058_20511662.jpg



a0052058_20515849.jpg



a0052058_2052371.jpg



a0052058_20535658.jpg



a0052058_20553398.jpg



a0052058_20562949.jpg

[PR]
by toumu-k | 2011-04-02 20:56 | お花

今年も、、

松阪市嬉野小原町で、今年も、山百合咲いていたので、見せてもらってきました。山百合保存会の皆さんが、手入れされたおかげで、たくさん咲いていました。(2009年7月20日、25日撮影)
a0052058_10512647.jpg


あと、6枚
[PR]
by toumu-k | 2009-08-01 10:58 | お花

今年も咲き始めましたよ。

私が、通っている陶芸教室の近くで、今年も山百合が咲き始めました。山百合保存会の皆さんのお蔭で、草も刈ってあり、イノシシの電気柵に、守られてたくさん咲いていました。(1208年7月19日(土)20日(日)撮影)
a0052058_13575362.jpg


後、6枚撮ってきました。
[PR]
by toumu-k | 2008-07-21 14:04 | お花

ミホ、ミュージアムの、、

今日は、雨風の強い日だったけど、チョッと、甲賀市のミホ、ミュージアムhttp://www.miho.or.jp/japanese/index.htmまで、行ってきました。
神慈秀明会 の運営している、ミュージアムで、1997年11月3日グランドオープンしています。
ミュージアムに向かう、トンネルの手前、約120メートルの間に、80本のしだれ桜が、見頃でした。
a0052058_21405094.jpg


続きます。
[PR]
by toumu-k | 2008-04-17 21:31 | お花

名勝月ヶ瀬梅渓

お天気に誘われて、いや、、陶芸の粘土を買いに、月ヶ瀬まで行ってきました。今月末まで、梅祭り、、開催中だったので、平日でも、たくさんの人で、賑わっていました。
a0052058_17495833.jpg

風にのって、梅の香ただよっていましたよ。

これで、5分咲きだそうです。
[PR]
by toumu-k | 2008-03-17 18:05 | お花

今年も、咲きました。

今年も、松阪市粥見のサザンカ見てきましたよ。

[PR]
by toumu-k | 2007-11-23 18:32 | お花

今年も、咲きました。

私が、通っている陶芸教室の裏山で、今年も、山百合が、咲きました。山百合保存会の方が、手入れされ、イノシシ、サルの被害もなく、大輪の花が、咲いていました。
a0052058_17324970.jpg


あと、4枚
[PR]
by toumu-k | 2007-07-28 17:36 | お花

花巡り、、

メル友さんに、花の開花情報いただいていたので、久し振りの車通勤だったので、見てくることが出来ました。
通勤途中、、ハス池見てきました。まだ、チョッと早いかな?


でも、、咲いていました。
a0052058_2032186.jpg


あと、4枚
[PR]
by toumu-k | 2007-06-29 20:42 | お花

今年も、見て来ましたよ。

昨年、メル友さんに、教えてもらった、松阪市粥見の山茶花、いいたかの湯に行く途中見てきました。。昨年は、12月17日だから、早いと思ったのだけど、もう、萎みかけていましたよ。


a0052058_1944273.jpg


あと、5枚
[PR]
by toumu-k | 2006-12-03 19:49 | お花