人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

素焼きに、、

陶芸教室新人グループの素焼きやっていたので、覗いてきました。新人グループは、7人なので、でっかいガス窯で、素焼き贅沢ですね。 朝早く、木村先生自ら、ガス窯点火してもらってあったので、私が、行った11時には、86℃でした。
素焼きに、、_a0052058_18225361.jpg

陶嬉の会メンバーで、自宅の窯で焼いたお茶碗で、お茶を点てていただきました。同じ釉焼でも粘土によって違う感じに、、


素焼きに、、_a0052058_18282771.jpg

轆轤が空いていたので、又、挽いたよ。


素焼きに、、_a0052058_18294296.jpg

気に入らないの、潰しました。


素焼きに、、_a0052058_18305130.jpg

午後、4時40分過ぎ、温度上で計ったら、800℃になったので、素焼き終わりました。


素焼きに、、_a0052058_18341429.jpg

5月10日釉薬掛け、見てみたいけど、チョッと見られないかな?本焼は、5月17日から18日だから、遊びにこようかな?
by toumu-k | 2008-05-06 18:38 | 陶芸教室