人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

心配だったので、、

今日は、別班の窯出し、、私の作品は、入っていなかったけど、釉薬を掛けてと、頼まれて掛けた作品が、、上手く焼き上がっているか?心配だったので、、陶芸教室へ行ってきました。
さ~て、、どうかな?釉薬を掛けて、、窯詰めは、、
心配だったので、、_a0052058_174813100.jpg


↓ こんな、、感じに焼き上がりましたよ。


心配だったので、、_a0052058_17501321.jpg




女性会員の人は、お雛様をたくさん作っていて、ガス窯の焼き締めでは、変化がないので、今回の窯焚きでは、炭化焼成をやって見ました。やろうと、言ったのが、私だったので、、こちらも、上手く焼けてるか?心配でした。炭をいれたのが、、こんなになっていました。


心配だったので、、_a0052058_1813028.jpg



いい感じに焼きあがりました。
心配だったので、、_a0052058_1825421.jpg

他にも、、思わず、にっこり、\(~o~)/


心配だったので、、_a0052058_1833626.jpg



心配だったので、、_a0052058_1843071.jpg



心配だったので、、_a0052058_185024.jpg

そして、明日は、素焼きなので、、窯詰めを、、


心配だったので、、_a0052058_1871476.jpg

素焼きは、いっぱい詰められるけど、、焼くのは、少しだけ、、来週、釉薬を掛けるけど、何を掛けようかな?
by toumu-k | 2007-03-31 18:17 | 陶芸教室