人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

陶芸教室の、窯焚きに、、

今朝の、12時から、、陶芸教室の、窯焚きの手伝い、、新人さんの班なので、夜中の当番を、やってもらう人が少ないので、お邪魔して、、夜中に一杯、作陶しました。
黄の瀬の赤土で、、


陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_1813116.jpg





サンプル赤土で、、ぐいのみを、、


陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_181504.jpg

大原土で、壷を、、


陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_1825473.jpg

窯の中を撮って見ました。800度なら、、チョッと見えますよ。
左の三角錘は、オルトコーン、 右の丸いのは、色味、、この温度では、見えますね。


陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_1842437.jpg

でも、、1000度になると、、中は、、撮れません、、
陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_1853925.jpg

1220度で、色味をだしてみました。


陶芸教室の、窯焚きに、、_a0052058_188098.jpg

この後、、1230度まで、温度を上げて、、窯焚き終わりました。9月24日が、窯出しです。さ~て上手く焼けてるかな?
by toumu-k | 2006-09-17 18:10