「ほっ」と。キャンペーン

窯ぐれ日記

toumu.exblog.jp

ミニ窯焼成体験、

24日に、ミニ窯焼成の予定だったけど、24日は、私一人なので、23日に、変更してくださいと連絡あったので、ミニ窯焼成の体験に行ってきました。


陶芸の森、スタッフさんに、素焼きしてもらってありました。
a0052058_220312.jpg

ぐい呑みが、4個入りましたよ。


a0052058_2213138.jpg

備長炭を、詰めて焼成します。
a0052058_223543.jpg

ドライヤーで、送風します。


a0052058_2252385.jpg



温度が上がってくると、煙道からも炎見えてきます。
a0052058_2283571.jpg

1個出してみました。焼け不足です。緋色は見られます。


a0052058_2211944.jpg

2個目は、ビードロもかかっていい焼き上がりでした。


a0052058_2213814.jpg

熱くて、焼成大変だったけど、楽しかったな~ぁ。来年も焼成講座受講しょうかな?
[PR]
by toumu-k | 2013-03-23 22:17 | 陶芸